ブログを書き続けるのはやっぱり無理

結局2ヶ月以上放置してしまったこのブログ。

放置することになった原因は1つ。

無理に書きたくもないニュースについて書こうとしたからだ。

 

一応、1つ2つくらいニュースについての記事はあるがアクセス数は伸びてはいない。

そのニュースが出た1日2日くらいはPVが多いもののすぐに0になる。

過去ログはまとめサイトの方が充実しているため、こんな小さくブログには誰も辿り着くことはないだろう。

 

ちなみに、継続してアクセスが伸びていた記事はこれだ。


Youtubeから音源を抽出する『Convert me mp3』が使えなくなった - mitsumeboshi’s blog

 

1日自体のアクセスは少ないものの継続的に毎日読まれている。

これは自分が直面した問題だったが他の人もどうやら頭を悩ませているらしい。

 

戻ってきてみて分かったがブログは適当に書きたいことを書いていく方がいいのかもしれない。

アクセス数が多いかもしれないといって無理に書きたくないことを書いても続けられない。

ブログを書いていくうえで最も重要なのはアクセス数ではなく続けること。

これができなきゃ何も始まらない。

 

とりあえず今後は適当につらつら書いてくことに決めた。