アンケートに回答して小遣いは稼げるのか

アンケートに応えてお小遣い稼ぎというキャッチフレーズはよくきく。

実際のところ稼いでいる人は稼いでいるのかもしれない。

正直な話、普通の人がブログでアドセンスアフィリエイトやるより稼げるんじゃないかと最近考えてる。

なので、実際試してみることにした。

 

試したアンケートサービスはこちら。

アンケートモニター|オピニオンワールド

 

このサービスを選んだ理由はポイントをAmazoneギフト券に変えられるからだ。

現金でなければ税金はかからないし、なにより銀行口座への振込みをさせる必要がないのが大きい。

 

気になる単価の方だが、10分~20分のアンケートでだいたい150円くらい。

時給換算すると低いが副業という視点で見ると悪くないように思える。

1日1回20分で月に4、5000円になる。

 

実際にアドセンスアフィリエイトで副業考えたり、実践しようとしたことがある人ならこの価値が分かるはずだ。

そもそも普通の人じゃ実際4桁いくことすら大変だろう。

 

とりあえず登録してやってみた。

結果は残念だった。

 

アンケートする前にいろいろと個人情報やスペックを聞き出される。

その後で該当するアンケートじゃありませんとアンケートの回答を拒否される。

これが何回も続いた。

 

実際はそんなに甘い話ではないようだ。

確かにこんなんでサクっと稼げればよほどの苦学生以外はアルバイトなんかする必要ないしな。

主婦や老人だってくだらない仕事してパートに出る必要もない。

 

世の中甘くないってことかもしれない。

とりあえず、1ヶ月ほど試してみて本当にそうか見極めるとする。